My Online Store

EzBrand,ezbrand,online shop,My online store keywords.

My online store description

 

中産階級が台頭し、 中国の化粧品市場を動かしている

投稿先 2017/05/08 11:08

 中産階級グループが中国での数量はもう1億を突破した。I-Buzz消費者インデックス研究は中産階級グループの備えている特徴を発見した:将来の財務状況に自信を持っている;ブランドを尊重し、大手ブランドを信頼する;知識が豊かで、インターネットに依存して情報を得る;消費アップグレードの背景に、さらに製品の品質のために勘定したい;新品を試したい、リーダー傾向が好き。

 全体の化粧品市場にフォーカスすると、中産階級の引っ張る作用は特に明らか。彼らは市場上の多くの品種の平均増分に対する貢献が半分以上になった。

 I-Buzz消費者インデックス研究によると、中産階級は香水、シャワージェル、ハンドソープなどの品数に対する消費貢献率が目覚ましくて、それぞれは466%、324%、163%も達成した。

 さらに追究したら、この現象の裏の駆動は主に三方面がある:中産階級は健康、製品品質と精神愉悦に対しての追求。化粧品市場で、例えば制汗剤、エッセンスローション、香水などの少数派かつハイエンド品数は段々人気があるようになっていく。より健康的、高品質的な生活は中産階級が求める方向である。

 

中産階級はどんな化粧行為があるのか?

 中産階級は財力があり、消費能力もある。外見イメージはますます彼らに重視される。彼らは喜んでファッションの先端に歩いて、新しいブランドを試して、スキンケアのためにもお金と時間をかかりたい。

 データによると、目前の中産階級は市場の各ハイレベル品数に対する平均貢献率が三分の一を上回った。単品の価格は300元以上のハイレベルのスキンケアグーズなら、中産階級購買者の数量は総人数の38%を占める;単品価格は300元以上のハイエンド化粧品なら、中産階級は35%を占める;ハイレベルのヘアケア分野で、単品(600ml)価格は60元以上の産品なら、中産階級の購買率は32%も達成する。

 クリームを例にして、中産階級は贅沢類のクリーム(300元以上・瓶)の1人当たり年消費が約647元で、この分野の1人当たり消費価格より高い;ハイレベル(120〜300元・瓶)とミドル・ハイレベル(50〜120元・瓶)のクリーム品数の中に、中産階級の1人当たり年消費はそれぞれ391と305元となって、またその種類の1人当たり消費価格を上回った。唯一の接近したものは、中産階級と全ての消費者は大衆(50元以下・瓶)クリームの消費価格が全て200元ぐらいになる。

 見えるのは、中産階級がすべての価格帯のブランドに非常に多い販売量を貢献した。ブランドにとって、すべての価格帯のブランドには高品質を通じて中産階級を得る機会がある。

 購買数量の方面で、中産階級は平均で1.7件の化粧品と2.7件のスキンケアグーズを購入した。数量は1人当たり購買量よりただの0.1多かった。消費は成熟しているが、傾向はまだ明らかではなかった。もっと高級の化粧品品数に対して、中産階級もより高い注目度を持っている。研究によると、中産階級は化粧落とし、エッセンス、アイクリームなどのスキンケアの高級種類及びベースクリーム、チークカラー、リップステーンなどの化粧品の高級種類に対して高い浸透性がある。彼らは喜んで高級産品の中からもっと優れるケアサービスとファッションイメージを得る。

 ブランドから見ると、中産階級は目前の市場におけるランキングのトップ30のコスメブランドに対する貢献が大きかった。彼らは女性のフェースケア、化粧品品数にそれぞれ47%と55%のシェアを貢献して、1人当たりシェアより3%高い。同時に、中産階級はハイレベルの化粧品、スキンケアブランドに対しての興味もさらに濃くなって、ハイレベルのブランドのためにお金をかかりたい。彼らは贅沢のブランドの重要な消費者であり、全体市場の消費アップグレードを引っ張った。現地のブラントにとって、ブランドをアップグレードして、よりハイレベルの競争市場に入ることは考える必要がある戦略の一つと言える。

 市場で流行る植物、天然化粧品理念に対しての求めと言うと、中産階級も後れない。健康、安全なライフスタイルは彼らに信じられて、化粧品も例外ではない。相対的に言うと、原料と生産過程はもっと天然的な化粧品がさらに彼らの愛顧を得ることができる。14%の天然化粧品は中産階級に購入された。大ヒットの概念の以外に、中産階級も新たな包装に興味がある。ブランドは処方箋、機能、包装などの方面から多く革新して、新しい潮流を抱えて、新たな形式で中産階級の眼球をつかむと何より。

 購入ルートの方面で、ネット通販、デパートと海外通販は中産階級が化粧品を一番多く買うところである。化粧品専門店での消費率は低い。単に化粧品の店から言えば、Sasa、Gialen、Goldoneなどのショッピング体験をアップして、消費者と十分に交流できる化粧品専門店がもっと中産階級と共鳴しやすい。

 

中産階級は化粧品の発展に対する影響力

 各級の都市までに細分したら、中産階級の成長する地域センターは、一線都市から二線都市に移転している。一つの裏付けは、2014年のスキンケアグーズは二線都市での販売数量がまだ一線都市に後れている。しかし今年になると、販売数量はほぼ同じ横ばいになった。

 中産階級の消費行為は一線都市から潜り、しかも延び続ける。これもブランドにいくつかのヒントをもたらした。中産消費グループを捉えるために、必ず実情に合わせて方法を決める。同時に、単一のブランドに頼って市場を駆け巡るタイミングはもう過ぎたので、マルチブランドを建て行列して市場へ向かって、時々に市場の変化を検測して、ブランド策略を柔軟に調整すると推薦する

 

備考:

1.中産階級:家庭の年収入は10万元を超える。

2.データソース:消費者インデックスで、都市家庭購入サンプルグループ(40,000)、中国一線〜五線都市;個人化粧品インデックスサンプルグループ(40,000)、中国一線〜五線都市;個人使用サンプルグループ(6,000)、全国重点及び省都都市。

討論
 
My online store description
ja